ムスメ

これはいつも思っていることで…ただの愚痴になりますが。

ムスメは好き嫌いが多いです。チョコやケーキ、お菓子は食べまくるが、運動も苦手なため、小6なのにユニクロの女性Lサイズでもキツイ時があるくらい。それにまだ危機感を覚えていないところが恐ろしい。ただ、私も野菜が苦手で、進んで食べられるようになったのは大学くらいからだったし、太り気味でもあったので、あまりどうこう言えないのだけど…でも、ひどい。私は野菜も出されたものは食べたし、果物も割と好きだった。メロンだけ、未だに独特の匂いが苦手で無理なんだけど、小さい頃からムスメに比べたら食べていた方だと思う。海に近く、父が釣り好きだったので、魚も大好きで、骨もこんなに綺麗に!?と親に言われるくらい身を残さず食べていた。

今日の朝、梨を出した。それについて「なんか、変なリンゴあるよ?…あ、これ、梨か。一個いらな〜い」と、普通に言われて腹が立った。はい、やっぱり。いうと思った事を言われると、ますます腹が立つ。

「梨なんて、何がダメなの?何にでも文句つけて、お菓子ばっかり食べて。もう太ってるんだし、これ以上太ってデブになったって、"あなたデブだからもう少し運動した方がいいよ"って、だれも注意してくれなくなるよ!!!!陰でコソコソ言われて避けられてるのを知らないまま生活しないといけなくなるよ!!!注意されなくなったら終わりだよ!!!!お母さんも好き嫌いがカッコ悪いと思ったのは大学に入ってからで、恥ずかしくて後悔したから言ってんの。まぁ、自分の人生だからいいけどね!」と言ってしまった。というか、いつもこうなる。落ち込んでたみたいだけど、無理だわー。本当、体型やばいし。私も太ってる方だけど…。せめて野菜も食べたらお菓子が減らせると思うんだけど…。どうやって考え方を直せばいいのやら。私もそうだったけど、自分で気づかないとずーっと気付かないか。諦めてデブにする?ムスメですけど…若干、クラスでも男子ぽくて子供ぽくて浮いてるところは否めないし。早く女子として色々気づいてほしいわー。