受験

息子は受験。自分の部屋に行くが、本当にやっているのかどうか、信じられない。あれだけ机に向かっていればもっと成績上がるはず。勉強のやり方を知らないか、やりたくなくてやってない。意味不明。若い時に努力しなければ、大人になって確実に苦労する。信頼も得られなくなる。なんで、わからないんだろう。旦那に似たと思う。旦那の家族は一体どんな風に思ってたんだろう??あんたの息子、相当のバカだよ??

ちなみに、旦那は2月アタマ、受験の日の数日前から風邪をひいた。あれだけ、私は2週間くらい前から、人混みは避けて、できるだけのことはしよう、それでもうつったら仕方ないやと思っていたが、旦那は1人でショッピングモールへいき、すぐに帰ってくると言っていたのに何時間もマスクなしで過ごしてきたのだ。頭悪すぎないか??鼻喉系弱いんだし、息子が受験だって言ってんだろ!要するに、自分の事に責任を持たず、やりたい事やれればいいや、的な、頼りない人達。まずいことが起こると、隠れる、内緒で元に戻す。仕事もそう。だから、信頼されない。

なんで、私、こんな頼りない人と結婚してしまったんだろう。仕事が嫌で、両親に会社辞めるのを反対されたけど、そんな事気にせずにとっとと会社辞めて、別の人と結婚したら、きっと運命変わってただろうな。または、結婚なんてしなけりゃよかったわ!

っていうか、もう全然長生きしたくない。私が代わりに新型肺炎で死にましょうか。私に、1人でいた時以上の幸せはやって来ない。面倒くせえ、他人に頼ってばっかの家族。しっかりしろ!!せいぜい頼りないもの同士協力して勝手に長生きしてろ!