受験生なのに

塾には行けるようになった。学校へも、とりあえず別室に毎日行けるようになった。でも、出来なくても一生懸命全然やろうとしない。

どうして一生懸命できないのだろう。どうして、全力でやってやろう、と思わないのか。きっと、旦那の方の遺伝子だろう。あんなクソ遺伝子に負けるなんて、本当私死んだ方がマシ。旦那の家系みたいな適当遺伝子の方が、生き残るには必要なのか。

先日、ラスベガスの話をしていたら旦那が「あー、ベガスはさ、…」って話始めた。一回もアメリカ行ったことないのに!知らない人が聞いたら笑える話だけど、私にはいつもすぎて、全く笑えない。本当、知ったか大魔王のカッコつけ。理解不能。頭に来てもアホとは戦うなって言うけど、聞きたくなくても近くで聞かないといけないから、頭にくる!息子も、あんなに携帯触ってるとこ見たくないのに、見ないといけないんだから、苦しい。家族であるのはまぁいいけど、見たくないし聞きたくないから、別居とか出来ないかなぁと思ってしまう。