行けなくなる

また学校にいけなくなった。先週は9時くらいに準備していたのに、今日は準備していない。

どうして毎日に不安を抱えて生きるのだろう。考えるだけ無駄なのに。

どうして自分を変えようとしないのだろう。少し勇気を出せば乗り越えられるのに。


今、"アルジャーノンに花束を"を読んでいる。途中だけど、知能が上がっていき、昔の自分を受け入れるのが辛くなっていくところだ。昔はみんなが仲良くしてくれていると思っていたが、それは勘違いで、からかわれて笑われていたのだった。知能が低いと、やはりコミュニケーションスキルも低くなるのだろうか。うちの子も多分そうなんだと思う。仲良しだと思っているけど、私が聞くと、それっていいように使われてるだけじゃない?と思うのだ。どうやったら勉強できるのだろう??日々の経験から学べると思っていたのだけど…。誰かに教えてもらったほうがいいのだろうか。迷う。


私にどうしてこの子を授けたのか。神様、教えてください。