お昼に帰ってくるのに

中学校は、懇談会でお昼まで。早く帰ってきているのに、帰ってきたらすぐにYouTubeスマホ。中学3年生が読んでくれていたら聞きたい。今授業に出てなくて、帰ってきても焦る様子もなくスマホをしている受験生に一言。よろしくお願いします。

息子は、不登校の子が通う高校に入ろうかなと思っているらしい。頑張る意欲全くなし。夫にそっくり。夫も海外に出張になるかもしれないと言っていた時、私は、え!めちゃラッキー!と思ったのに、夫はびびっていた。打診されても多分断っていたと思う。情けない。自分を守る事には最大限に努力する。私が結婚する時に、優しいと思っていたのは違ったんだ。この人は、気が弱い。ただそれだけ。義父母は、高校を決めるときや、成績を見て、どうして何も言わなかったのか??やらねばいけないことをやっていなくて点が取れないのに、どうして何も指導せず、あの高校に入ったのか。馬鹿ばっかだな、夫の家系。

私だって今、普通の子供なら「いつまでスマホやってんの!!!」と言ってる所だ。だけど、そういうと、息子は「学校に行かない」の印籠を出してくる。そして、カウンセリング受けると「お母さん、我慢してくださいよ、今立ち直っている所ですから」とか言われる。はぁ!?てめぇ、働かずに家に居られると思うなよ!!!追い出してやっかんな!!!!なんで全部母親が責められなきゃいけないんだよ!!!友達も少なくなるし!!!てめぇのおかげで、人生最悪!!いつ死んでもいいわ!死んだら、このブログよく読め!!!

息子はいじめは悪い、俺は悪くないというスタンス。だけど、不登校で身を守ることは悪くないの?親にこれだけ心配かけて、気持ち揺らがないの???いじめしてるヤツとほぼほぼ一緒じゃない???親の心配かけるって面では、不登校の方がよっぽど親不孝じゃない???私、なんでこんな子の親になったんだろう。なんでこの子が生まれてきたんだろう。私、悪いことしてないし。夫が子育てに関わってないから余計だよ…責任とれよ!!!夫!!!永遠に働き続けろ、うちにいたってどうせビデオ見てるだけなんだら、いなくてもいいわ!離婚したいーーーーー!!!!!!!

もし、どこかの夫が読んでいるとしたら言いたい。あなたの事かもしれない。すぐ行動を改めよ!と。とにかく自分のことはしっかりやってくれ。そして、自分の出したごみ、お布団など、勝手に無くなったり出たりしてるんじゃない。奥様にやってもらってるんだと言うことを。サイテーでも、ゴミくらいは進んで出せ!!わかったか!!!

そして、これを読んでいる不登校生。あなたもすぐに改めよ。気にしてるほどみんなはてめぇに期待などしてない。なぜかって?てめぇが平気で休んで、うちではスマホやって遊んでるから、みんなから信頼を集めるわけない。辛い気持ちや嫌なこと、学校にいる子はみんな乗り越えてるんだよ。苦しくても這い上がってんだよ。みんなからの視線が気になる?みんなが何か言ってる気がする?それなら、精神科行ってちゃんと見てもらってこい!!!逃げまくってる人生に、いい結果がついてくるわけないわな、ばーーか!!!