懇談会

今日は息子の懇談会。成績…オール1。はい、授業に参加していないから、オール1だそうです。テストも悪い。あんな内心、初めて見た。

私の成績は、中学時代はほぼ5。高校も、割と進学校で、推薦でAマルが必要なところを受けたので、4.3以上はあった。私が産んだ子供なのに、この差は何?なんなの?私より成績良くて、部活も頑張って、応援にも行って、高校も進学校をどこにしようか迷うくらいの母親をさせてほしかった。そんな事を言うと、「子供を勉強という観点だけでみるな」とか意見がありそうだけど…本当、泣けてくる。頭悪い母親の子供になんで生まれて来なかったんだろう。あ、夫…頭悪いわ。本当、結婚後悔してる。信じられない。慰謝料支払ってほしい。離婚したい。一人で暮らしたい。責任感なさすぎる。

勉強好きな私からは、勉強しないでもったいない!!ゲームも私も好きだけど、それは自分の空き時間にやることで、勉強の逃げでやることじゃない!!と思うんだよね。勉強って知ることだよ?初めて知ることって面白いじゃない??なんであんなに頭悪いんだろう…?????不登校児は親の事、どう思ってるんだ???