学校って本当に行かなくてもいいの??

イライラが止まらない。なんであんな子がうちの子なの??

不登校を悪くないと言う方は、自分の子供が不登校になったらどう思うか?考えてみてほしい。他人ならどうなっても責任ないから、休んでもいいよとも思える。でも、子供だよ??親に責任があるらしいし。私は一生懸命、今の状態は良くないよ、って言ってるのに、全然変わろうとしない。私の育て方が悪いの?なら私を殺してよ!!!あんな息子と一緒にいたくないわ!!!!!!!学校からは、不登校は悪くない事だから休ませてもいいよと言われる。お母さんは焦らずどーんと構えて、とかいわれて。でも受験は大事だから、書類は丁寧に間違えずに書けと言われるが、学校に行っていないし、超偏差値の悪い高校しか書けない。受験は真剣に、学校はお休みしてもいいけど、って矛盾してね!?

母親は職場で「お子さんは何歳?お母さんがこんなにできるお母さんだから、お子さんも〇〇高(超偏差値いい高校)とか目指すんだろうね!」と言われて。私は愛想笑いしてやり過ごすが、辛い。めちゃくちゃ辛い。私はなんでもパパッとできる方ではないから、あまり喋らず黙々と作業する。集中したいし、喋っていてミスしたときのショックの方が大きいから。職場で、みんなにご指導頂いて、仲良くしてもらって、認めてもらって、本当にありがたいのに、息子の話題では話す事がない。こんな辛いこと、息子は知ってるの??母親にもう十分影響及ぼしてるのに、まだのらりくらりしてる!

息子と全然合わない。喋りたくない。顔も見たくない。何喋ったらいいの?別室登校の話?何を頑張ってるの?もう児童相談所に行ってもらってもいいし、障害児の高校に行ってもらってもいいかも。離れたい。寮の学校行ってほしいけど、いくらかかると思ってるんだよ!!!!!

死ぬ事は怖いし、殺そうとも思わないけど、はっきり言って死んでもらってもいいと思う。もしくは私が死ぬか。あんな子供産むんじゃなかった。病気と闘っていたり、体に障害があって生まれてきたらする子の親は、辛いけど、支えられそうだ。だけど、この精神的な、性格の相違で、頭がおかしくなりそう!!!!無関心で馬鹿な旦那も信じられん!離婚したい!!!!!2人で暮らせ!!!!私と下の子だけで暮らしたい!!!!!