運命

神様は信じたくない。神様が最初に世界を作ったというが、それは科学的に間違いだと証明されている。

でも、私の人生、おかしくないか???こんなにうまくコミュニケーションとれない子供がなんで生まれてきたんだろう??きっと旦那の遺伝子だ。恨むぞ。

私は、自分のことは小さい時から納得できるようにやってきた。友達にも恵まれ、成績も良かった。部活の先輩たちは恐ろしく怖かったが、自分の代になったら、同級生の中では上手い方に属し、試合には毎回出ていた。先生からは逆に「お前はどう思う?」とか相談されることもあって、信頼感も私も先生にもあった。高校の勉強はついていけず辛かったが、なんとか頑張って大学にも合格して、素敵な仲間に出会えた。仕事は嫌で仕方なかったが、周りの方には恵まれて、みんなに仕事のことで色々ご心配をおかけしたりした。これは誰のせいでもなく情けない自分のせいだ。誰に迷惑かけてしまった人生だったんだろう。自分でやれるところは自分でやってきたつもりだ。

ところが。子供たちは(特に上)何故か友達にいじめられたら、仲良くしていた友達が離れていったりする。たぶん、一緒にいてもプラスがないというか、言いなりになってばかりだから、面白くないのだろう。勉強も、すこぶる悪い。運動もできない。というか、やろうとしない。部活はみんな仲良く、下手な子もみんなで助け合ってやっていくべきで、下手な僕が仲間外れにされるべきじゃないと思っている。確かに、道徳ではこのように学ぶけど、好きで入った部活で下手くそなら、自主練したい気持ちにならないか?下手のまま堂々と部活に行っていた。あとはうちでゲーム。それは信頼失っても仕方ないし。クラスでも、殴られたらものを隠されたりした。嫌な気持ちにはなるだろう。だけど、そんな事されてるけど学校に行っていたらまたみんなと仲良くなれる子いっぱいいるよ?!そして、多分ケンカの強そうな子や運動できる子には、そんなことしないのだから、自分のために運動も得意になっておくべきだったと思うし、そんな事自分で学校にいて生活していて、気付くべきじゃない?いつも放って置かれるのが嫌なら、みんなについていけるように話題を増やしておくとか、みんなの興味ある内容を勉強していくべきじゃない??それもしないで、ありのままの自分を受け入れてくれって…赤ちゃんじゃあるまいし。ナゾ。ナゾすぎる。他人本意すぎる。でも、指示された事も好きなことしかしないし。で、自分を認めてほしい欲求だけは一丁前にある。子供のこの考え方が全然分からない。社会性が全くない。

なんで私にこんな子が生まれたんだろう。神様がいたとしたら聞きたい。私が何か悪いことした?なんでこんな、100人いるうちの1人くらいのわけのわからん子供がうちに来たの??私の性格、全然受け継いで無いんだけど。