何様!?

朝からまた出張。仕事、いい加減コソコソせずに、みんな巻き込んで終わらせてこい!!!

朝、夫が家を出る時。

夫「ゴミ出しは?」

私「あー…(私出そうかなと思ってたけど…急いで結んで)重いけど?」

と言ったら…あれ、もう、門まで歩いて行った。え!?と思い、玄関からゴミを持ってドアを開けて見たら

夫が、しょうがないな、もうって雰囲気全開で歩いてきた。

え!?ええーーー!!!??急ぐなら普通急ぐからもう行く!とか言わない??


要するに、威張りたいわけです。嫁に。だいたいが嫁の方がしっかりしているので。負けたくないわけです。

友人とも、この件については話が合います。何を提案しても、必ず一回は反論してくる!そして、言い合いしているうちに、結局元の提案した内容に夫が戻ってきて

「それ、最初に私が言ったよね?!」

ってなるという…情けない。

それに比べて、職場の方はなかなかカッコいいのだよ。奥様が家事を忘れた時に、許してあげるよーって自分で言って、まぁ、僕の生きる手段だよね!とか自虐する。仕事は完璧で…本当、尊敬する!いい旦那様!!


それに比べてうちの夫は…情けない。情けなさすぎる。